ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

tamron SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

f:id:ktakemoto:20121214221348j:plain

実は今年は初めてF1観戦に行ったんですが、そのために望遠を一本買いました。レンズオタクでもないのでそれなりのをと思ってこいつを新調。全長142mm、重さ765g。こいつ…重いぞ。。(D90使ってます)

でもでも、こいつ、良く撮れます。自分には十分な画質でね。あとVCが付いてるので手ぶれ補正はグッド。フォーカス取ってやるとビシっと手ぶれが補正されるのが分かります。こんなにびしっとくるのねと感心したものです。

そんでもってF1の時に撮ったのはこれ。

f:id:ktakemoto:20121214221858j:plain

運が良くてアウトレットシートでもものすごく撮影ポイントに適したところに座れたこともって良い写真が何枚か撮れました。このレンズ3万6千円くらいしたけどこのために支払った額としては十分元は取れたでしょう。

f:id:ktakemoto:20121214221959j:plain

っね。いいですよ!