ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

アメリカでみかけたロードスター

f:id:ktakemoto:20200103132201j:plain

ロードスターはアメリカが似合う

サンフランシスコとマウンテンビューに行ってきました!MX-5と冠をもったオープンカーと遭遇できたのは二台だけ。もっとたくさん走ってそうだけど、アメリカ大陸の中でも東側のほうが多いのかしら。街中でみかけるロードスターはやっぱりカッコいい。

f:id:ktakemoto:20200103132128j:plain

f:id:ktakemoto:20200103132323j:plain

特にアメリカだとNCロードスターはかっこよく感じる。リアの作りもアメリカンな印象をうけるのはなんでだろうなぁ。

ちなみにこの通りは、サンフランシスコのグレース大聖堂に面した通り。カリフォルニアゴールドラッシュの際に建造されたグレース教会。パリのノートルダム大聖堂とそっくりらしい。

f:id:ktakemoto:20200103133118j:plain

サンフランシスコの坂はとんでもない

f:id:ktakemoto:20200103132605j:plain

f:id:ktakemoto:20200103133248j:plain

グレース大聖堂はサンフランシスコのなかでも丘のてっぺんにあって、その丘までの坂道がとんでもない。ごろごろと車がとまってるんだけど、結構しんじられない光景ですね。。

あ、Z33のロードスターもみかけました。

f:id:ktakemoto:20200103132912j:plain

ゴールデンゲートブリッジはこんなかんじ

f:id:ktakemoto:20200103133027j:plain

インターネットでしかみたことがないゴールデンゲートブリッジ。かなりデカイ。とはいえ歩いても渡れるし自転車でも渡れる。

f:id:ktakemoto:20200103133156j:plain

あ、S2000もいました。

f:id:ktakemoto:20200103133412j:plain

サンフランシスコはどちらかといえば、KIAやHONDA、あとプリウスが無限にいる。KIAが多いのは意外で、日本じゃほとんどKIAをみないからねぇ。

マウンテンビューでみかけたNB

f:id:ktakemoto:20200103133645j:plain

マウンテンビューではNBを1台みただけ。西海岸のなかでもこの地域は裕福な人もおおいのか、テスラをやたらとみることに。

やっぱり日本車は少ないっちゃー少ない。

今度はヨーロッパでロードスター探しをしてみたいなぁ。