ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

FlashEditorのリライトを実施しました

ひさしぶりのRewriting

f:id:ktakemoto:20190716010148p:plain

法定点検が近づいてきたのでECUを純正に戻す作業を実施。FlashEditorは専用のROMをJOYFASTさんにて購入させていただいているので、ECUのバイナリがディーラーでへたにアップデートをされないことを祈って・・・

JOYFASTさんのSPLROMはこちら。

www.joyfast.com

個人的には非常に軽快な走りだしにとても満足。HKSの純正データもいいけどイサジメン仕様はかなりご機嫌になりますね。 FlashEditorの怖いところはガチでバイナリを書き換えているけどサクっとできてしまうこと。

いいっちゃいいんだけど毎回このWritingの画面をみてると怖いね。BIOS書き換えやPS4のFWアップデートみたいなドキドキ感が味わえます。何か間違ったら名実ともに赤いレンガに。

マツコネもバージョンアップ

f:id:ktakemoto:20190716010627p:plain

パックデメンテなので基本的に先払いしてたから0円とのこと。今回マツコネバージョンを 「70.00.335」 にアップデートしてもらったのだけど、 「5555RPCMU」 というSKUのものが部品名に追記されてた。

どうやらNDの場合もマツコネ更新でこのSKUをいれて明細を書かないといけない模様。

かなり俊敏にうごくようになったので満足だけど、1つ明らかに挙動が違うのが曲の再生停止の仕様がかわったこと。MUTEにしたりしたら止まるのね。iPhoneをBTでつないでいても同じ。

f:id:ktakemoto:20190716010920p:plain

ところでFail safe versionが異なることがあるんだろうか。よくわからないね。

ひさしぶりの法定点検もクリアでOKです。

f:id:ktakemoto:20190716011015p:plain

いつも点検時に足まわりの車高もどしと点検を自分でやってからディーラーにだすんだけど今季も無事完了。車高のセットアップはノートにまとめているので難なく作業が完了しましたとさ。天気がわるかったので雨が心配だったけどね。そろそろDZ102もタイヤ溝があやしくなってきたので、8月におこなわれるタイヤメーカー一斉値上げのまえにZ3に交換したいと思います。

f:id:ktakemoto:20190716011142p:plain

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp