ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

FUJIFILM X-T2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OISで撮って出し

RX100M3からX-T2へ切り換えました

D7200を手放してから久しぶりにレンズを所有してみようということで、RX100M3は売り払ってX-T2へ移行しました。

選定の基準はこんなかんじ

  • レンズがコンパクトであること
  • ボディがコンパクトであること
  • 片手グリップでしっかりにぎれること
  • MF操作がしやすく調整が直感的に行うことができること
  • ニコンキャノン以外。
  • 撮ってだしスナップの思いに答えてくれる写り。

というわけで…初めての富士とあいなりましたとさ。

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 レンズキット X-T2LK-B
富士フイルム (2016-09-08)
売り上げランキング: 50,475

ざっくりとNDを被写体に

以下JPGをとってだしでボンとアップロードしてます。X-T2をつかって車をとってる写真がほっとんどみかけないんで、これからビシバシとっていくので気になる方は参考にしてみて。

とにかく柔らかい印象があるのがこのレンズとセンサーの良さなんだろうなぁと。XFのレンズギャラリーサイトをみながら実はいくつか追加のレンズも確定済み。

http://xseries.tokyocameraclub.com/xflens_gallery/lensmap.html

f:id:ktakemoto:20170713190846j:plain

f:id:ktakemoto:20170713190856j:plain

f:id:ktakemoto:20170713191016j:plain

f:id:ktakemoto:20170713191024j:plain

使っているレンズはコチラだよ!

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS作品一覧|XF LENS GALLERY - 富士フイルム Xシリーズ XFレンズギャラリー

夜間はどうか?

やはり、なんでも便利のズームレンズでは手ぶれ補正もないこの筐体には厳しいか…とおもったけどこれはこれで味があってイイネ!

f:id:ktakemoto:20170713200726j:plain

f:id:ktakemoto:20170713201114j:plain

f:id:ktakemoto:20170713201341j:plain

f:id:ktakemoto:20170713203141j:plain

f:id:ktakemoto:20170710210701j:plain

f:id:ktakemoto:20170712192544j:plain

購入予定の単焦点は?

XF23mmF2 R WR作品一覧|XF LENS GALLERY - 富士フイルム Xシリーズ XFレンズギャラリー

FUJIFILM 単焦点広角レンズ XF23mmF2 R WR B ブラック
富士フイルム (2016-10-06)
売り上げランキング: 50,891

撮って出しスナップをしたい!そういう思いに答えてくれるレンズだとおもうのでこちらをBUYです!