ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

軽井沢ミーティング2018

f:id:ktakemoto:20180527092042j:plain

1年ぶりの軽井沢ミーティング

今年は抽選にはずれてしまったので場外での駐車になってしまったのだけど、無事軽井沢ミーティングに参加することができました。やはりこの時期に軽井沢にくると本当に気候がよくオープンカーをまさに走らせるためにあるような気候で最高。今年も多くの参加者がいたのでそれぞれのモディファイをざっと眺めていくことに。

今年は欧州仕様車の展示

やっとクリーム色の?タンカラーが実装されたNDが展示されていて、みんな興味津々。インパネがタン仕様だとやっぱりオシャレな度合いがましますね。こうなっちゃうとヘタにないそうがいじれないなぁと思いつつ、パネル交換が国内でも部品発注でできちゃうことになるのでさすがに引き合いがおおいかも?

f:id:ktakemoto:20180527091531j:plain

f:id:ktakemoto:20180527091539j:plain

f:id:ktakemoto:20180527091546j:plain

コストをおさえながらもこんなに綺麗に仕上げてくるのは努力の賜なんだろうなと。ただやっぱこのカラーを選択したらもう内装はいじらないほうがいいっすね。

レストアNAのパーツ展示

今年はレストアNAの実際の復刻パーツ展示があったり、予約シートがおいてあったり。昨年は実際のレストアテストカーがおいてあったものの。今年は全体の値段も発表されて、結局450万くらいでフルレストアになるらしい。高いなぁwまぁでも25年以上のってるひとからとってみたらまったく新品同様に復元できることを考えたら安いのかな。そばには山本さんの姿も。大盛況だった模様。

f:id:ktakemoto:20180527091641j:plain

多種多才なカスタムに感嘆

今年もすばらしい仕上がりの車種がたくさんあって、ここまでしたらもう愛着がわいてしまって手放せないだろうなぁってのがいっぱい。RPFとかのホイールもいいし、いろいろみてるだけでも楽しい。参考になるエッセンスがたくさんあったのでちょっとずつイメージを組み立てていくだけでもあっというまに時間が過ぎるかんじ。

f:id:ktakemoto:20180527095333j:plain

f:id:ktakemoto:20180527095227j:plain

f:id:ktakemoto:20180527095059j:plain

f:id:ktakemoto:20180527093936j:plain

f:id:ktakemoto:20180527093455j:plain

f:id:ktakemoto:20180527093131j:plain

f:id:ktakemoto:20180527103333j:plain

やっぱNAは最高だな。

ショップ展示ではだいぶ熟成してきたパーツがいろどり。

今年はいろんなチューナーがパーツを結構だしてきて、NDもそろってきた感じ。今年は目玉は村上さんところのレカロの新作シートと、あとはあれかなぁ実車のナルディのディープコーンハンドルがささってるのがあったことくらいかな。去年スポーツスターをいれてたのがあったけどあれはどこにいったんだろ。

そして、ずっとほしいなぁとおもっていた、マキシムのエキマニの実物がおいてあったので持たせてもらいました。めっちゃ軽い。しかしかなり小さいしこんなの小さくて欲しいのが17万もすると思うとなかなか。これまでみてきたマキシムエキマニのなかでも性能追求のせいか、エロイ曲げじゃないシンプルな配管になっていたのは意外。もっとエロチックかなとおもったけど。

マキシムのエキマニは9月ごろに装着予定。 幌内張のアルカンターラ素材の実装はかなりいいなぁ。締まりにくくなるのと幌側のダメージが若干きになるけど、グランツーリズモってかんじだよね。NDには凄くにあうとおもう。タンカラーとまったく同色だったらもっとよいだろうなぁ。

f:id:ktakemoto:20180527103450j:plain

f:id:ktakemoto:20180527102430j:plain

f:id:ktakemoto:20180527102529j:plain

f:id:ktakemoto:20180527102620j:plain

f:id:ktakemoto:20180527102848j:plain

f:id:ktakemoto:20180527102823j:plain

f:id:ktakemoto:20180527102927j:plain

f:id:ktakemoto:20180527102932j:plain

f:id:ktakemoto:20180527104549j:plain

f:id:ktakemoto:20180527104554j:plain

f:id:ktakemoto:20180527103611j:plain

そんなこんなで、ざざっと見所の車両だけピックアップしてご紹介でした。来年の軽井沢ミーティングではどうにかBBQもできてついでに車両参加もできたらいいなぁと。

ぜひロードスター乗りなら軽井沢ミーティングにはいってみてほしい。

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T3ボディ ブラック X-T3-B
富士フイルム (2018-09-20)
売り上げランキング: 102,156
FUJIFILM 超広角ズームレンズ XF10-24mmF4 R OIS
富士フイルム (2014-03-15)
売り上げランキング: 22,516