ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

筑波山ドライブ

初期ロットの3台

筑波山まで近いということでざっとワインディングを流しにおろしたてのND3台で行ってきました。筑波周辺は畑も山もおおくて非常にオープンには気持ちの良い景色が続くのでのんびり流すにはかなり最高なロケーション。

f:id:ktakemoto:20150905153841j:plain

この3台。実はほぼほぼ完全に同じ仕様の3台でSLP。ソウルレッド、セラメタ、セラメタです。

f:id:ktakemoto:20150905153346j:plain

実はこうして列べてみると、自分のロドはコーティングだしてて、セラメタも1台コーティングにだしてたのもあって、色味がちょっとずつ違うなという話になったり、知らなかったカードケース入れを発見したり、ちょっとだけ乗り味がちがうことも発見したりで意外なことがたくさん見つかりびっくり。

f:id:ktakemoto:20150905152314j:plain

基本はおなじものだけどやっぱり組付け精度がことなったりもするんだろうかと思いつつ。足周りなんかはフル調なので締め付けイチやトルク管理によってはばらつきがでてくるだろうし、とにかく軽くつくられていて微妙な動作がすぐに体につたわってくる車輌であることもあってハンドリングやシフトの入力についてもぜんぜんちがうなぁということも分かっておもしろかったなぁ。

f:id:ktakemoto:20150905152526j:plain

帰り道に夜の高速道路をランデブーしたんだけど、これがまた最高に気持ちがよかったんだよなー。マフラーのデキがかなりいいよNDは。このご時世に純正でこれだもの。倍音管理もできてるすばらしいマフラーだと思います。

f:id:ktakemoto:20150905153858j:plain

機会があればぜひまた走りましょう。

無事京都にかえりましたとさ

f:id:ktakemoto:20150906210148j:plain

f:id:ktakemoto:20150906205916j:plain

もう4530km。