ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

広島まで下道ドライブ

スタートは東寺から

f:id:ktakemoto:20151108145348j:plain

いつもなら高速道路を使うところだけどすべて下道で広島まで侵攻してみました。スタートは東寺から。1663kmスタート。NDはフルバンランスドだろうというかってなかんがえで1000km越で慣らしおわりとしています。しかし28度って暑いな…

f:id:ktakemoto:20151108150200j:plain

東寺は今年ずっと東側工事してるきがする… というわけでまずは、100km先のあおがきを目指して出発。意外と120kmくらいだと三木くらいかとおもえば近いように感じないでもない。 f:id:ktakemoto:20151108151452p:plain

京都亀岡 すみや亀峰菴

途中、亀岡の湯ノ花温泉をみかけたので少し寄り道。

一度ここは泊まってみたいなぁ。

www.sumiya.ne.jp

f:id:ktakemoto:20151108151625j:plain

兵庫県 青垣

ここはパラグライダーの写真があるとおり、高低差がもっともあるパラグライダー場が近くにあるもよう。近畿圏では一番近いところ?いつかとんでみたいけど怖そうw

www.rollout.jp

f:id:ktakemoto:20151108153058j:plain

f:id:ktakemoto:20151108153104j:plain

兵庫県 銀山湖

銀山湖があるので、途中経由して岡山に入ろうと。ただ超山道が連続するので… 凄まじい周山路を超えて、湖を目指しました。

f:id:ktakemoto:20151108154114j:plain

圧倒的な山の中をこえて… (429号ですね)

f:id:ktakemoto:20151108154302j:plain

f:id:ktakemoto:20151108154155j:plain

やってまいりました。朝来の銀山湖。 ブラックバスとかけっこう釣れるのかな。しっかしちょっと京都から大分遠いので気軽にはいける場所じゃないなぁ。

www.jalan.net

f:id:ktakemoto:20151108154413j:plain

f:id:ktakemoto:20151108154425j:plain

f:id:ktakemoto:20151108155458j:plain

f:id:ktakemoto:20151108154807j:plain

途中、川遊びスポットがあったりしてここはちょっと気になりました。 すごい綺麗なんだけどここ。いいね!

f:id:ktakemoto:20151108154714j:plain

BSMの不具合

こまったことに、ワインディングをすいすい走ってると、すぐBSMのセンサーがOFFになってしまう不具合に遭遇。原因が不明。ただあとで調べてみると、どうやらガードレースが近接してると反応しちゃってOFFになってしまうバグらしい。これはECUの設定次第で回避できそうだけどさっさとマツダさん対応してくださいといった感じ。

f:id:ktakemoto:20151108154853j:plain

ゼータガンダムの元へ。

さてさて、青垣から、160kmさきを目指します。朝来の銀山湖をこえて、429号をたんたんと通過。途中BSMがおかしいわーとかやたらと山ばっかりだわーということでしんどかったものの、意外とズムズム進めるかんじ。

モビルスーツ | 道の駅 久米の里 | 岡山県津山市 地元産の直売所とご当地グルメ

f:id:ktakemoto:20151108155030p:plain

岡山の久米の里道の駅にいくとゼータガンダムにあえるということがわかったのでどんどん進むことに。意外とオープンのまま走ってると疲れないのが面白い。

あ、あとゼータガンダムデカイ。

f:id:ktakemoto:20151108155801j:plain

f:id:ktakemoto:20151108155247j:plain

f:id:ktakemoto:20151108160418j:plain

感謝状!ってすごいなこれ。。。

f:id:ktakemoto:20151108160334j:plain

岡山県 新見市 親子孫水車

日本一の親子孫水車があるっていうことで、寄ってみました。 でもなんかあっさりしてたなぁ。。。 東広島にもでっかい水車がなかったっけ?

f:id:ktakemoto:20151108161326j:plain

f:id:ktakemoto:20151108161209j:plain

f:id:ktakemoto:20151108161936j:plain

f:id:ktakemoto:20151108155640p:plain

広島県 庄原市 東城

というわけで、無事広島県入りしましたとさ。 なかなか…遠いので…つぎはないな!

f:id:ktakemoto:20151108162530j:plain