ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

SONY RX100 撮って出しレビュー その2

flickr=cdn

洗車しました

RX100のレビュー続きです。

被写体として真っ白の車を使ってます。白色、迷っちゃうんだなぁこいつ。でも概ね基本プレミアムオート撮って出しとても好印象です。光り物っていう表現はあまり正しくないので、ハイライトが入る造形物?にはやたらめったに強い印象。レンズ性能とセンサ性能のたまものか素晴らしいものがありますね。

SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック
ソニー (2012-06-15)
売り上げランキング: 789

自然な表現

flickr=cdn

水滴のみずみずしい感じもビシっと撮ってくれます。もちろんRX100けっこうびちゃびちゃに濡れました。

flickr=cdn

flickr=cdn

今回は久しぶりにマフラーテールエンドを磨いたんだけど、綺麗になったなぁ。 相変わらずの車高なので落としたいけど、Z34はそこまで車高ベタにすべきではない足周りバランスなのでこのまま乗りつぶしそう。

コーティングはTTクリアーをベースに2層、そしてトップコートにCERASHINE そうはいってももう2年前施工。

独特なホイール

flickr=cdn

flickr=cdn

アルミホイールの映り方も素敵。光沢があるものを取り込む能力はピカイチでなにも考えなくてもこの映りで撮れるのは魅力的だなぁ。フロント245/35/R19、リア275/35/R19。タイヤはDIREZZA ZII。

エンジンルームなんかは撮りやすくて栄える映り

flickr=cdn

かれこれ、3年目になるけど、エンジンルームは綺麗にしてる。 nismoのタワーバーが眩しいね。Z34やスカイラインのスロットルチャンバはいまルノー製で、刻印がされてるのが不思議な気分。ビッグスロットル化したいけど10万くらい。まだまだ手の届かないパーツだなぁ。

もう3万キロこえました。

flickr=cdn

あっというまだなぁ。過走行と言われています。

SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック
ソニー (2012-06-15)
売り上げランキング: 789