ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

腕パンパン!本格カート初体験!

f:id:ktakemoto:20131112212157j:plain

本格的なカートをこれまで体験したことがなかったんだけど、桑名のレインボースポーツで初めて走ってきた。

10週2000円で、基本的に何ももっていかずに遊べる。遊園地にあるカートとは全然違って、めっちゃ重ステだし、パワーも結構あってスピード感もばっちり。

カートの仕様は「birel N35-X + HONDA GX200」エンジンは耕耘機とかのしょっぼいやつなんだけどパワフル!

f:id:ktakemoto:20131112212747j:plain

当日は、東コース側でレインボースポーツのシリーズ戦があったようで、本格的なガチのカートがもの凄い速度で走ってた。最初あんなすげぇの乗るのやばいなっておもったんだけど、レンタルカートさすがにそこまでではなかったです(笑)

レーシングカートも検索してみると、中古で30,40万あれば一通り揃うみたいだし、軽自動車、たとえばACTYバンとかでもがんばればカートをのせてもってはこれそうだった。結構しんどそうだけど。やっぱこういうのをみるとハイエースは欲しいなぁとか欲がでる。

10周を2セット走ったんだけど、正直腕パンパン。一眼レフも持つのつらいくらいパンパンになっててはーこれがカートかー…と実感。しかしおもしろい…滋賀県にもあるので近所でできるしちょいちょいいってみるのもいいなぁと。

f:id:ktakemoto:20131112213157j:plain

最後、腕パンパンで出口つっこんでしまった…また走りたいなぁ。