ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

ホンダ四輪五〇周年記念イベントに行ってきた話

f:id:ktakemoto:20130831231440j:plain

初めてツインリンクもてぎに足を踏み入れてきた。 モビリティランドが経営してるから看板とかのフォーマットは同じなんだけど、 鈴鹿と比べるとものすごく広大な土地だし、めっちゃ山奥。とんでもないところに来たなぁという感じ。

f:id:ktakemoto:20130901105048j:plain

ことの発端は友人がこの記念イベントのパレードランに募集して当選したのがきっかけ。 弾丸ツアーで、土曜の夜9時から京都をでてって、茨城あたりで早朝仮眠。 9時くらいにはばっちりツインリンクについた感じ。

f:id:ktakemoto:20130901104242j:plain

パレード受付をするためにならんでるホンダ車の列。 受付が一カ所しかなくてぜんぜん進まない…なんという手際のわるさ。

f:id:ktakemoto:20130901104526j:plain

f:id:ktakemoto:20130901104531j:plain

f:id:ktakemoto:20130901105121j:plain

S600や

f:id:ktakemoto:20130901104556j:plain

f:id:ktakemoto:20130901104809j:plain

Z

f:id:ktakemoto:20130901104823j:plain

現存しているT360。 往年の名車がごろごろ。

f:id:ktakemoto:20130901104923j:plain

f:id:ktakemoto:20130901104932j:plain

レプリカもw

肝心のサーキットは、とにかく広大。高低差もあって移動が大変。 さすがに自転車欲しいなと思うくらい。(それは鈴鹿サーキットも一緒だけど)

f:id:ktakemoto:20130901105332j:plain

f:id:ktakemoto:20130901105339j:plain

f:id:ktakemoto:20130901105346j:plain

パレードランではもの凄い数の車両が。

f:id:ktakemoto:20130901105508j:plain

パレードラン終了後は、スーパーフォーミュラがあったのでついでに観戦。 疲れて若干ねてたけども。

f:id:ktakemoto:20130901105757j:plain

f:id:ktakemoto:20130901105822j:plain

バンクがある外周コースでは、レース中にもかかわらずホンダ車試乗体験会をやってたもよう。 NSX-Rには一度のってみたいなぁ…

f:id:ktakemoto:20130901105902j:plain

f:id:ktakemoto:20130901105906j:plain

鈴鹿SMSC会員なので、ちょっと講習うけるだけでもてぎも走行できるはずなんだけど… さすがにここまでくるのはしんどすぎて無理ですね…

片道650kmくらいありますんで… しかし楽しかったしよしとしよう!