ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

飛び石のため徐々にタッチアップ

f:id:ktakemoto:20170622122502j:plain

2年間の傷跡

特に高速道路での移動がおおいため、また、わりと速い車についていくこともおおいこともあって、2年間のあいだにフロントにはいった飛び石は数知れず。。。

タッチアップも手に入れたので腰をあげて対処してみるかと思い立ち作業を開始。

f:id:ktakemoto:20170622122803j:plain

洗車して、油脂はきれいにシリコンオフでとりのぞきます。結果的に、マーキングがキモではあるけど…。本当はコーティングもしているのでタッチアップはしないほうがいいけど、どこまできれいにやれるのか挑戦。

現状の飛び石状況

こんなかんじでなかなかの数です。コーティングはカービューティーで以前やってもらったことを報告してますが、クオーツコートではやはり飛び石による影響はまぬがれないですね。

f:id:ktakemoto:20170622122954j:plainf:id:ktakemoto:20170622122955j:plainf:id:ktakemoto:20170622123000j:plainf:id:ktakemoto:20170622123001j:plain

止血処理

はけはつかわずに、爪楊枝の面でぬぐっていきます。

f:id:ktakemoto:20170622123145j:plainf:id:ktakemoto:20170622123153j:plainf:id:ktakemoto:20170622123157j:plainf:id:ktakemoto:20170622123159j:plain

今回は一回目…。3回くらいトライして、最後はサンドで表面を加工します。 また報告します。