ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

諏訪大社 下社秋宮に行ってきました

f:id:ktakemoto:20151229170930j:plain

皆様ここが例のアレです。

遠回りした結果

毎年恒例の富士遠征を今年は新東名をつかって横切らずに遠回りをしつつ行ってきましたよっと。

f:id:ktakemoto:20151229170643p:plain

つまりめちゃくちゃ遠いわけですが、NDの燃費テストもかねてかなり低速でゆったりとまわってきた感じです。80km/hでずっと高速を走り続けるという感じでリッター24kmを軽く達成するなど。

長野の道は広いんだか狭いんだかいろいろあって中央道岡谷ICから降りて諏訪湖を右に長し見しながら、富士麓を目指します。 f:id:ktakemoto:20151231152656j:plain

秋宮と春宮

f:id:ktakemoto:20151229170357j:plain

風神録の神奈子、ケロちゃんのゆかり…?の地ですね。立派なご神木もございまして素晴らしい空間でした。

御柱ありましたよ!杉で結ぶ古き縁も確認してあーなるほどこれはまた御柱祭にはいってみたいなと。

f:id:ktakemoto:20151229171443j:plain

春宮も機会があれば参拝したいですね。

駐車場は目の前です!

f:id:ktakemoto:20151229171617j:plain