ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

静岡にある「さわやか」に初めていった話

さわやかのげんこつバーグ

DSC01888.jpg

超弩級オーストラリア牛を使ったげんこつバーグはここ、さわやかでしか食べられないらしいので連れて行って貰った。

「さわやか」は元々コーヒー出す喫茶店だったらしいんだけど、創業者が重病で倒れたときに

「社長が“さわやか”をオープンする以前に体調を崩したことをきっかけに、 自分もお客様にも健康でさわやかであって欲しいと願った」

らしい。 俺もさわやかになるぞ!という気分で頂いてきた。

DSC01889.jpg

店員さんが、俵になってるハンバーグを割って、プレスしてくれるんだけど、ほぼレアな状態のままで提供される。生でも食える。牛だから。

結構おいしかったけど、国産牛じゃないのに腹こわさないかなぁだいじょうぶかなぁということが心配であったのでした。

なお、「さわやか」は静岡県下にしかないようで、県外にでている静岡人はげんこつバーグを食うと故郷を思い涙するそうです。

以上。