ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

Z34のディスクローターを研磨した話

f:id:ktakemoto:20140322111456j:plain

綺麗にダメージを負った純正ローターの顛末

前回のサーキット走行でキンキンになってしまったブレーキとディスク。そのときからついてしまったサークル上のダメージ。これ、研磨しかないよねということでディーラーと相談。

  • サーキット走行で十分熱がはいっていること
  • しっかりとアタリがついていること
  • 費用が抑えられること

上記3点から、今回はローター、パッド研磨をフロント両輪行ってもらった。 合わせて20,280円なり。

仕上がりはこちら。

f:id:ktakemoto:20140419115816j:plain

うちのお願いしているディーラーでは、大型の研磨機をもっているようで、ディーラ内で作業してもらった。ばっちりですよこれ。ばっちり。熱がはいってるローターを使い回したほうがいいっていうのは、剛性が高くなっているからという理由だそうです。

どちらにしろ、これでまたサーキットいけるね!これからもよろしく。

f:id:ktakemoto:20140419115816j:plain