ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

TUNEWEARのイケてる5port 5A出力のUSB給電機

f:id:ktakemoto:20131227175313j:plain

先日Engadgetで話題になっていた、TUNE WEARの新製品をとりあえず3コポチってた。なんせ5ポート5アンでてこんなに小さい製品はみたことなかったんで即ポチだったワケ。

結果は、まぁもの凄いイイヨね。

f:id:ktakemoto:20131227175449j:plain

サイズ感がイマイチ伝わりにくいから、MacBookAirの上に置いてみた。ついでにエネループとかともサイズ比較。

実際手に持ってみるとかなり小さいし、ただのメガネケーブルで接続すればいいのでお手軽。これまで散々Nexus7のアダプタを買ってたんだけど、ぶっちゃけ邪魔だし、こっちの方がスマートで本当に良い。

f:id:ktakemoto:20131227175618j:plain

この製品、デザインがとっても良くて、外装もさらっさらとしてる。2.1A,1.3A,2.1A,1.0A,1.0Aと並んでるんだけど、どこが2Aなのか分かりやすいようにポートの色と側面のポッチの色がかわってるようになってる。

でも本当は、A列べてほしかったんだけど、バラバラに記載されてるのはちょっとなぁとおもった。まぁ、、、超便利だからいいんだけどさ。

まじ、今年のベストバイかも。

他のOEM版はこんなのもあるよ!

実はプリンストンからも類似品。多分OEMなんだろうけどでてる。こっちは値段かわらないのにデザインはイマイチですね。

プリンストンテクノロジー Unitap 5ポートUSB急速充電器 PPS-UTAP2
プリンストンテクノロジー (2013-11-29)
売り上げランキング: 2,348

Anker本家のめっちゃ安いやつ!

もしも、アンペア表示とか別にきにしてないし、とにかく安いのがいいんだけどっていうんだったら最後にコレを押しておきます。 ぶっちゃけ、これで十分です。(会社のデスクとかに2つくらい転がしておけば超便利でしょうね)

でもこれはね、表記がダサイのよねぇ。

f:id:ktakemoto:20131227180242p:plain

つーても売り切れてますな。1,700円とかで買えます。めっちゃいいです。 あと、コレもチョット気になってる