ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

新型Nexus7のACアダプタで決まりです

f:id:ktakemoto:20131112214828j:plain

旧型Nexus7のACアダプタが2Aでるから、(実測だと1.71Aくらいは流れるらしいよ)それにあやかってバンバン買ってたんだけど、2個も壊れてしまってショック… そんな中、Nexus7が新型になって、ちょっとアダプタが小さくなってしまったんだけど、一応1.35Aでコンパクトで純正品ってことだったんで買い直し。

大事なのは

  • コンセントの専有面積が狭いこと
  • きっちり安定した出力が得られること
  • Nexus7がもちろん充電できること

この3点。

f:id:ktakemoto:20131112215037j:plain

とくにサイズは凄く重要。AppleのiPhoneやiPodの充電アダプタはもの凄く小さくて、ほかのコンセントが邪魔をしないし。でもちょっと出力が弱いので充電がおっせぇのなんの。あと結構よく壊れる。 旧Nexus7のアダプタは2Aで最強なんだけど、こいつも抜いたりさしたらしてたらよく壊れることを実感したので落胆してたんだけど(そもそもコンセントの専有面積がデカすぎてイライラはしてた)新型はシンプルでシュットしてる。

f:id:ktakemoto:20131112215225j:plain

3つゲット。とりあえず会社や自宅PC廻りで使ってる。 快適にハイパワー充電されるからいいですよ。1.2Aくらい流れてくれてたらいいんだけど。計測してるサイトとかないかなぁ…

旧型アダプタについてはこちらのブログで計測されてました。すごい!計測器がほしい!

新型アダプタ

ASUS USB ACアダプター (7W) 90XB019P-MPW0B0
Asustek (2013-08-26)
売り上げランキング: 14,141

旧型アダプタ

Amazonのやつはどうなんだろうなぁ…

Amazon Kindle PowerFast急速充電器
Amazon (2012-12-18)
売り上げランキング: 5