ロードスターデイズ

NDロードスターの情報発信をしていくブログ

Enjoy Honda MOTEGI 2013に参加してきた話

f:id:ktakemoto:20130901110246j:plain

パレードランの日に併催されていたEnjoyHondaイベントにも参加。 バルーンアシモ。みた瞬間にピカチュウを思い出す…

f:id:ktakemoto:20130901110502j:plain

f:id:ktakemoto:20130901110507j:plain

ホンダ二輪の展示車両もたくさんあって、みんなわいわい。 しかし100万こえるバイクはゴツイのばっかり。オタカイ。

f:id:ktakemoto:20130901110549j:plain

f:id:ktakemoto:20130901110554j:plain

もてぎ、鈴鹿でセーフティカーになってるCR-Zや、あんまり評判よくないアコードハイブリッドの展示なども。

f:id:ktakemoto:20130901110702j:plain

ツインリンクの広さはマップじゃ伝わらないけど一応。 ホンダの開発車両はここでテストされることがおおいのかなぁ。 たぶんここもキックボードでうろうろしてたら怒られるんだろう…(※前に鈴鹿で怒られた)

f:id:ktakemoto:20130901110827j:plain

コチラのストアも。 ただ、鈴鹿のほうがデカイかな?

f:id:ktakemoto:20130901110921j:plain

グランドスタンドの玄関。 ちょうショボイ。鈴鹿サーキットがあまりに金かけすぎなのがよく分かります。

f:id:ktakemoto:20130901111022j:plain

f:id:ktakemoto:20130901111055j:plain

f:id:ktakemoto:20130901111059j:plain

エネポをさがしてたら、耕耘機スペースがあったんだけど、最近の耕耘機はおもしろい方向に進んでるんだなぁ。 なんと、ガスボンベで稼働する耕耘機。これはいいね… 軽いし、まぁちょっとしか掻かないんだったらぜんぜんこれでいいし。 それでいてそんなに高価じゃ無い。

エネポは初めてさわったんだけど、結構おもかった。30kgの米袋よりかは軽いけど、ずっしり。 ただ、稼働中は静かだし車のなかに詰んででかけるには十分小さいサイズだし。

担当のおっちゃんにいろいろと聴いてたら広報さんからガンガン写真とられたんだけど、結局1枚もなにかに露出することは無かったみたい。 ミクさんのタオルとかまいてたからかな…

f:id:ktakemoto:20130901111429j:plain

f:id:ktakemoto:20130901111433j:plain

ツインリンクにきたったって感じのオブジェ。 この壁はいったい…

f:id:ktakemoto:20130901111526j:plain

おい!てめえなんでここに… スーパーフォーミュラ開催だったんで居たみたい。

バイクパフォーマンスがあったり、遊戯系のものもあっていろいろ観て楽しんだ感じ。 ちょっともてぎのコースは広いけど、イベントスペースは狭いかな… 露店もすくなかった感じだし、生ビールをもっと配って欲しい。

エンジョイホンダ鈴鹿の方が規模が大きいかんじではありました。